ヒジェイ ブログ❤️HeeJ

2017.03.12~🇰🇷→🇯🇵 日本居住中 韓国人

プルタックポックンミョン カルボナーラ これ、好みの味

アンニョンハセヨ🐙

 

前回の投稿に続けて、今回はプルタックポックンミョン「カルボナーラ」を食べてみました。

プルタックポックンミョンの中でも一番好きなバージョンです!

韓国料理って辛いものにチーズ入れた料理、多いですよね🌶🧀私はその味が好みなんです!

 

今回は調理法も案内します👩🏻‍🍳

f:id:HeeJ:20181105173006j:image

まず、こんな外観ですので...😅不思議な鳥とピンク色で可愛いじゃん!と、

そんなに辛くなさそうに見えますが

めちゃくちゃ辛いです。


f:id:HeeJ:20181105173009j:image

後ろに調理法が書いているけど、日本で買ったのに韓国語です。難しいよね。

私と一緒に作りましょう😉

 

f:id:HeeJ:20181105172936j:image

1. 開けたら、麺、白い袋 (カルボナーラソース)、赤い袋(辛いソース)があります。


f:id:HeeJ:20181105172927j:imagef:id:HeeJ:20181105172951j:image

2. 4-5分間麺を茹でてください。

4分に近いほど硬い麺が、5分に近いほど柔らかい麺が出来上がります。水量は適当に。

茹でた後のお湯は捨てるので構わないです👌🏻


f:id:HeeJ:20181105172940j:imagef:id:HeeJ:20181105173002j:image

3. 茹でた後のお湯を8スプーンくらいだけ残して、捨てます。

 

4. 白い袋を全部入れます。★赤い袋は!★先に半分だけ入れて混ぜます。

 

f:id:HeeJ:20181105172956j:image

5. 試食してみてください。甘辛+カルボナーラの味が美味しい😽と思うとこれで完成です🧡

もっと辛いのが好きな方は残した半分のソースをどうぞ!


f:id:HeeJ:20181105172944j:image

麺がほかのプルタックポックンミョンとは違く、太いというか、きしめんのちょっと細いレベルです!モッチモッチして美味しいです🤗

今度はプルタックポックンミョン「チーズ」も食べてみますね!

アンニョン〜